So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

またまた台風です [日々つれづれ]

どんより.jpg

先週からずっとどんより曇り空や雨降りで、今台風が来ています。

写真は先週実家に帰る途中の電車の車窓から撮ったものですが、
やっぱりどんよりとしたお天気でした。
これだけ雨が降るのも珍しいですね。

とにかく雨が降りっぱなしでいろいろ不便なことも出てきていますが、
お気を付けくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は台風 [日々つれづれ]

2017.08.jpg

大阪も台風5号の接近で、雨と風の一日でした。

事務所の窓に激しく雨粒がたたきつけられていましたが、
この時間(19時頃)、大阪はだいぶ静かになってきています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あれれ? [日々つれづれ]

インスタグラムと連携させた画像が表示されていませんね?
なんでだろ~?

悲しいかな
インスタ画像全滅です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

原因を調べているのですがわかりません。
どうしよっかなぁ?(14:40現在)

     ↓
     ↓
     ↓

直りました!(15:50)

良かった良かった[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人懐っこいスズメさん [日々つれづれ]



シロツメクサの原っぱで遊んでいるスズメさんが可愛かったので、
写真を撮っていたら、一羽がこちらに寄ってきました。

なんて可愛いんだあぁぁぁぁ!!!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅雨の晴れ間の空 [日々つれづれ]







雨降りも好きですが、青空もいいものです。
一番下の写真の緑は、桜です。
葉っぱが元気に生い茂っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私のお気に入り [何となくスピリチュアル]






わたしのお気に入りの水晶の一つです。

デヴィックテンプル と呼ばれるマスタークリスタルの一つです。
精霊がこの水晶を通して行き来するとか、宿るとか言われています。

この虹の様子が数年前に変化しました。
虹が大きな天使のような形をしていたのですが、
いくら虹の天使を探しても見つからず、あるのはこの扇を重ねたような虹の層だけ。

わたしの変化は物理的に見てわかるとか、そういうことではなく、
精神的とか霊的とか、そちらの方面です。

持ち主が変化すると、石も変化するようです。
面白いですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インスタグラム、始めました♪ [日々つれづれ]




パワーストーンのウェブショップ、「星のゆりかご」はのんびり営業中♪

今年もまたサボテンのサボちゃんが花を咲かせてくれました(*^▽^*)

そして、それほどマメに更新はしていないのですが、インスタグラムを始めました。
こちらはショップとは関係なく、目に映ったもの、興味のあるもの、日々の出来事など写真に撮ってつぶやいています。

ダニエルさんや、通いネコのナナさんもアップしています[かわいい]

よかったら覗いてみてください[カメラ]
インスタグラムはこちらからどうぞ♪
「みや」の名前でやってます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つらら~ [日々つれづれ]

すっごくお久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]
寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

さて、星のゆりかごはブログだけではなく、ショップも更新していません。

ま、何年も前から私を知っている人は、この店はこういうものだと
思っていてくれているらしいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんっとに自分のペースでさせてもらっているので、
結果的にはいつも良い状態なわけです[ぴかぴか(新しい)]

ブログを更新しようと思って結構しょーもないかもしれない風景写真とか
猫の写真とか撮りためているわけですが、これもどうしたものか・・・・。

やっぱり「旬」ていうのもがあるわけですよ・・・・。

ということで、これはほぼ1か月前ですね。
1月15日の写真です。
大阪でもすっごく寒かった日で、
お昼過ぎても日陰にはつららが残っていました。

ということで、これは私にとって貴重な1枚なのです。

2017.01.15つらら.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅梅と春の光 [日々つれづれ]

s-紅梅1.jpg

ダニエルさん(オス猫)と出会った公園の紅梅です。

今日はあたたかくなりました。
子供がインフルエンザにかかったので仕事をお休みして、お買い物ついでのパチリ。

インフルエンザとは言っても結構元気で、写真を見せると
「遊びに行きたいなぁ~」とぼやいていました。

お部屋の窓を全開にして、今はおとなしく本を読んでいます。
みなさんも体に気を付けてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりの夕空 [日々つれづれ]

sky3.JPG

昨日、大阪は暖かく良いお天気[晴れ]でしたが、今日は雨降り[雨]でした。
夕方、雲の切れ間から青空が見えたのでパチリ[カメラ]
宇宙への扉が開いた・・・というイメージで[るんるん]

sky1.JPG

こんなふわふわした美しい雲も見られました。
水晶にもこんなインクルージョンの見られるものがあって、何とも言えず好きです[黒ハート]

空の色も、宇宙を遠くまで覗けそうな透明な深い青。

雨降りは好きですが、雨が上がったら風が冷たくて・・・。
春が待ち遠しいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -