So-net無料ブログ作成
検索選択

ダニエルさんのごはん [ペット・猫]

我が家の猫、ダニエルさんのことです。(オス1歳、去勢済み)

なんだか体型がどぼんとたらしなくなり、なんとなくだるそうにしていることが多かったのです。
去勢しているから仕方ないのかな と思っていたのですが、ちょっと元気ないかなぁ?と気になっていました。

実は、餌を変えたんです。
合わなければお腹を壊すだろうと思っていたし、少しずつ変えていったので大丈夫だと思っていたのですが、まだ1歳を過ぎて3~4か月なのに、寝ている時間がすごく長いなぁと気が付いたのです。

遊びたそうにおもちゃをくわえて持ってきても、すぐにごろんと横になってしまうんです[バッド(下向き矢印)]
あまりにも変だと思い、また餌を元に戻しました。

そしたら、三日目には元気に走り回って遊ぶようになりました[わーい(嬉しい顔)]

猫に詳しい人に聞いたら、猫さんにはそういうことがままあるようですね。
デリケートなんですね。

安いから とか、おまけでもらったから というので、安易に変えたりしないほうがいいみたいです。
通いネコのナナさんのほうは何を食べても元気そうにしているんですけどね。
個体差というやつでしょうか?

早めに気が付いて良かったと思います。
タグ: ペット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。