So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに秋のふるさと [日々つれづれ]

写真、撮らなかったんですよぉ・・・。
どうしても自分の目で見るほうに重点を置いてしまうので・・・文字だけですみません[ふらふら]

帰省といえば、お盆・お正月が定番ですが、そうすると夏と冬のふるさとしか見られません。
今年はお盆は忙しくて帰れなかったので、シルバーウィークに帰省しました。

群生する彼岸花がとてもきれいでした[かわいい]
まだ緑の残る木々の下に、一斉に咲き誇る彼岸花の赤は、秋の澄んだ空気の中で一層鮮やかでした。

また久しぶりに、昔よく遊びに行っていたお城にも行きました。
お城は観光地化に向けてきれいに整備されていましたが、昔あった池がありませんでした。
たくさんいた鯉はどうしたのだろう と思っていたら、お堀に移されていたようで、そこでエサをやることができました。

子供のころから、そこに行くと必ず鯉にエサをやっていたので、懐かしかったです。
とはいえ、だいぶ代替わりしているのかな?
(鯉って何年ぐらい生きられるものなのでしょうか?かなり長生きなものもいるようですが?)

わたしの故郷は片田舎で、のんびりしていました。
毎日、忙しく過ごしていましたが、自分の中からとげとげしたものがスーッと溶けたようです。

連休中もお仕事だった方、お疲れ様です。
明日からお仕事の方、ゆっくり休めましたか?

季節の変わり目で体調を崩しやすいときですが、無理をしないように楽しんでいきましょう[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。