So-net無料ブログ作成

PCの不調~その後~ [日々つれづれ]

結局Widows8.1から8に戻しました。IEは10です。
8に戻してもupdateに2時間以上、自動クリーンアップに3時間以上かかり、途中で強制終了したら、普通に再起動できました。

いったいどうなっているのでしょう?

もう一度8.1にしようと思っていましたが、さすがにもうその根気も時間もありませんので、このまままたしばらく様子を見ようと思います。
updateが入ったらまた調子悪くなるのかなぁ?[たらーっ(汗)]

で、調子悪いのに無理やり商品画像を撮り直したものに差し替えていたら、カラメルの表示がおかしくなり、商品が一つ勝手に消えていました[もうやだ~(悲しい顔)]
カラメルのほうはいったん閉店して、もう少ししてから開店しなおすことにします。

きっとさ、たぶん・・・だけど、ここまでジタバタしながらwebショップやってるのって、わたしぐらいじゃない?っていうか、こういうこと、いちいちブログとかに書かないのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

なにがいけないのかわからないけど、これでダメだったらリカバリーですね。
とりあえず初期状態に戻します。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パソコンの不調 [日々つれづれ]

せっかく Windows8.1&IE11 にバージョンアップしたのに、また調子悪いんですよ。
画像をアップする という行為にIEがいちいち難癖(笑)つけてくるみたいに強制終了です。

それで、途中で居眠りしちゃったからよくわからないんだけど、アップデートが入ったみたいで、それがうまくいかずに再起動を繰り返していました。
とりあえず、復元されてはいるんだけど、やっぱり画像をアップできないんですよ。

明日も引き続きパソコンと格闘です[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

頑張るサボテンとWindows8.1 [日々つれづれ]

玉サボテンのつぼみ

4日ぐらい前に撮った写真です。
またお花が咲きそうで、今日はもうだいぶつぼみも膨らんで、お花の色が隙間から見えるくらいになっています。

サボテンがお花を咲かせるエネルギーってすごいですね。
先日いっぱい咲かせてくれたとき、緑つやつや真ん丸だったのに、艶がなくなって形もいびつになりました。

それなのにまた咲きそうなんです。大丈夫かしら?


ところで、画像ァイルがアップできないので、ブログも商品の更新もできない と書いていましたが、Windows8.1とIE11で解決できました。
このWin8から8.1のアップデートがなかなかうまくいかなくて、ここでも悪戦苦闘していたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと更新できたようなので、とりあえずブログを書いていますが大丈夫そうですよ[グッド(上向き矢印)]

やれやれ・・・ですね[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Win8&IE10 フリーズ? [日々つれづれ]

実は昨日ブログに画像ファイルをアップするのに悪戦苦闘していました。

このso-netさんのブログだけじゃなくて、webページの商品画像のアップもできなかったんです。
ちなみに今、自宅で書いているのですが、こちらのパソコンでは問題なく開けるようです。(Win8.1&IE11)

画像をアップするために参照ボタンをクリックします
         ↓
画像ファイルのあるフォルダを開きます
         ↓
フォルダ内のファイルを開きます

この時点ですべてのファイルの表示ができず、待ちきれないので全表示されないまま適当にファイルのあった場所をクリックすると真っ白になってそのまま「応答していません」状態で、この繰り返し・・・。

履歴の削除をしたりアドオンをいじったりIEをリセットしたり、いろいろ調べてできる限りのことをしたのですが解決できませんでした。
Adobe Shock Wave をアンインストールして新しいものをインストールしなおしたりもしましたが、ダメでした。(これはセキュリティの影響だとわからずにインストールするのに四苦八苦だったし[たらーっ(汗)]

ブラウザ、IEやめてgoogle chrom にしようかな。
それで解決された方がいらっしゃったようだし・・・・。

「私、webショップ、やってるんですよぉ~」とかいうと驚かれるんですが、決してテキパキ、さくさくとできているわけではなくて、何かあるごとにあ~じゃないこ~じゃないとかなり時間を消耗しています。おかげで、ちょっとしたトラブルなら自分で解決できるようにはなってきているのですが、はかどりませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、こんなペースでできるもの暇だからなんですけどね(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悩みの種なのです [日々つれづれ]

私のためのパワーストーンブレスレット

先日2台のパソコンそれぞれのディスプレイで画像を確認して愕然とした と書きました。
ちなみに左側が古いパソコンでは普通に表示できていると思っていた画像で、右側が新しいパソコンで見て、実物に近い色合いの画像になっています。

画像は、以前自分のために作成したブレスレットなのですが、新しい自宅のパソコンで見ると、何やら色が鮮やかすぎて、天然石ではなくプラスチックのビーズみたいな色に見えました。
わたしのブレスレットに使っているロードナイトは、少しグレーの混ざったようなピンク色で、赤ではありません。
アベンチュリンのグリーンも穏やかなグリーンでホッとする色です。
アラゴナイトに至っては、クリーム色を少し濃くしたような色合いなんですね。

いったいどちらの画像をアップしたら、お客様により実物に近いものを再現できるのかなぁ?

とりあえず、スマホと新しいパソコンでの見え方に近いように調節した、右側の画像を採用していこうと思っています。お店の画像、全部チェックしないと・・・です[たらーっ(汗)]


それと、makimakiさん、mikanさん、tochiさん、snowさん、
遅くなりましたが、nice! ありがとうございます[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中国産水晶クラスターの虹♪ [クリスタルクラスター]

パワーストーンの浄化・中国産水晶クラスター・レインボー

お部屋の浄化・中国産水晶クラスター・レインボー

中国産水晶クラスターを2点アップしました。
今回、定価より2割引きで販売させていただきます。どちらも透明度の高いポイントがびっしりついて、レインボーも見られる優れものです。

浄化を繰り返し、エネルギーは柔らかくなっていて、扱いやすいと思います。

クラスターが一つあれば、パワーストーンブレスレットなどのアイテムがいろいろ浄化できて便利ですし、お部屋の浄化にもおすすめです。

実は、わたしはこのお店を始めようと思って最初に購入したのが水晶クラスターでした♪
なんだかんだ言って、こんなふうに石を買う口実になるのでやめられません(笑)。


ところで現在、2台のパソコンで画像の見え方を比べながら実物に近いものを選んで掲載しているのですが、これほどまでに見え方が違うと思っていなくて、他のクラスターやポイントも写真を撮り直しているところです。
今まで使っていたパソコンが古かったのと、業務用のノートパソコンでの見え方、家で動画や音楽など楽しむために買ったパソコンでは、鮮やかさや色味が全然違うんです。
自宅で新しいパソコンでホームページを見たときは愕然としました[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、スマホでの見え方とニューパソコンの見え方は似ていましたので、そちらに合わせて画像を選ぶようにしています。


よく、お客様から「ネットで見るより実物のほうがずっときれいでよかったです。」とお言葉をいただくことが多くて、うれしい反面、そんなに写真写りわるかったかな?と思ったりしていたのですが、こういうことも影響していたのかもしれません。

でも、調べてみると、ティスプレイでの見え方を全部統一するのは不可能だそうですね?
色の見え方に個人差があるように、ディスプレイでもバラバラ・・・というところ、ウェブショップの難しいところだと思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりに写真三昧 [クリスタルクラスター]

c-himaraya1-4.JPG



結構パワーストーンのブレスレットやペンダントなんかをせっせと更新したりしているんだけど、実はわたし、こういった原石が大好きだったりします。
まだ、商品ページにはアップしてないんですが、こういうの見ているだけでワクワクするんです。

わたしのところでは、パワーストーンの浄化用として売っているのですが、鉱物コレクターの方々がお持ちのものは本当に美しいものが多くて感動します。

すごいですよね。
いろいろな方向に伸びる水晶の柱。いったいどんな環境でこんなふうに育つのか、ものすごいエネルギーが動いているのだと思うのです。水晶はそのほんのひとかけら。

自分がその一部に触れられる、そこから何かを感じ取れるというのは、他では得難い喜びでもあります

パワーストーンと呼ばれる石が、すべて良い石だとは限りません。
怒ってる石や悲しい石、苦しい石もあります。

それはわたしの思い込みかもしれませんが・・・。

そういうのを「もう大丈夫」と思えるまで浄化します。石とコミュニケーションをとるのに似ています。実際にしゃべるわけではありませんが(笑)。そうすると、時間のかかるものもあるけど、石が優しく変化していきます。

信じられないかもしれませんが・・・

でも、そういう子どものころから持っている感性みたいなものを大切にしたいなぁ と思うんです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然石ストラップ・サードオニキス♪ [パワーストーンストラップ]

パワーストーン 天然石ストラップ 結婚・健康 サードオニキス

こちらは、先日アップしたレッドカーネリアンにパッと見似ていますが、詳細ページに飛んで別画像を見ていただくと、縞模様があるのがわかります。
これがサードオニキスの特徴です。

サードオニキスは別名赤縞瑪瑙(あかしまめのう)と言いまして、赤と他の色が縞々になったものをいいます。
石言葉に 夫婦の幸福 がありますし、結婚運にも良いとされています。

ちなみに、先ほどのシトリンが第3チャクラならこちらは第1チャクラ(ルートベースチャクラ)に作用すると言われていまして、チャクラの場所は肛門と性器の間辺りになります。
公では指さして「ここです!」と言いにくい場所なのですが、生命力に関係する大切な場所になります。実は、このチャクラが活性化されることでほかのチャクラも活性化するそうです。

難しいことはさておき、かわいい赤い縞模様の石と透明な水晶がきれいなストラップです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然石ストラップ・シトリン [パワーストーンストラップ]

citline.JPG

シトリンと、ゴールデンフローライト、水晶のパワーストーンストラップです。

シトリンは、貯蓄や蓄財、浪費を防ぐお守りに、
ゴールデンフローライトは金運アップ、
どちらも夢の実現に力を貸してくれるといわれている石です。

シトリンは黄水晶といって水晶の仲間ですが、
透明な白水晶とは違う意味・効果が言われていて、
商売繁盛なんて石言葉もあります。

同じ色の石でも種類が違ったり、同じ種類でも色が違うと意味・効果が変わってくるのがパワーストーンの多彩で面白いところでもあります。
なぜか?ということなのですが、色はチャクラと言って人間のエネルギーセンターと照らし合わせて考えられいているからです。

シトリンやゴールデンカルサイトの黄色は第3チャクラ(ソーラープレクチャクラ)と言って、胃~みぞおちの辺りになります。嫌なことがあったりすると、胃が痛くなったりしますが、そういうときはチャクラのエネルギーの流れが滞っているとも考えられるんです。

そういう角度からパワーストーンを見てみるのも、結構楽しいものです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然石ストラップ・レッドカーネリアン [パワーストーンストラップ]

パワーストーンストラップ・レッドカーネリアン 勝負運・仕事運

レッドカーネリアンと水晶のストラップです。

情熱の赤に清々しい水晶の組み合わせです。
水晶は、他のパワーストーンの意味を強める効果があると言われているし、透明なので合わせやすいですね^^
また、水晶もパワーストーンの中では万能と言われている石です。
レッドカーネリアンは勝負運を高めるとか仕事運をアップさせるとか言われています。

達成したいミッションがあるとか、成績アップしたいなんてときのお守りにどうぞ♪

※画像をクリックすると詳細ページに飛べます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。