So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっちゃいガネッシュヒマール産水晶クラスター♪ [クリスタルクラスター]

ガネッシュヒマール産水晶クラスター

ガネッシュヒマール産特有のやさしいエネルギーの水晶クラスターです。
クラスターといっても、片手に収まるぐらいのかわいらしい大きさで、扱いやすいです。

手に持っているとどんどん透明度や輝きが増したりして人懐っこい印象を受けます。
とても反応が良いので親しみやすいし、パワーストーンとして良いと思います。

なんか、どのような方の手元に行くのか石自体がすでに知っているような感じがします。

こういうことがあるからなかなかや辞められないんですよね(笑)。
細々と・・・新しい持ち主さんを待つことにします。

もし、手元に行ったならかわいがってやってください。
触ってもらうのが好きみたいですよ♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

炎の狐さん [日々つれづれ]

前回のパソコンの不調からWindows8に戻して快適に使っていたんだけど、強制的に8.1になったらまた調子が悪くなって、「回復」や「リフレッシュ」の機能を果たさなくなったので初期化しました[あせあせ(飛び散る汗)]

互換性云々とかアドオンとかリセットとか、クリーンブートとか今回もいろいろ試したけどダメだったので、ブラウザを変えました。
以前、グーグルクロムにしようかな と言っていましたが、so-netさんの推奨環境になかったので、現在はFireFoxです。

かなりの時間を費やさないといけないので、ほんとうに困りました。

今は自動でまた8.1にアップデートされないように気を付けています。
アップデートファイルなんて、今まで特に気にしたことなかったんですけどね。。。

8.1、怖いよ~[ふらふら]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

青いさざ波~ラリマーペンダント~ [パワーストーンペンダント]

pendant-dlarima.jpg

とても爽やかなブルーが印象的な、ラリマーのペンダントです。
これからの季節にぴったり[ぴかぴか(新しい)]

チャクラはハート(第4.5)から喉(第5)のチャクラを主にサポートしますが、第6チャクラにも働きかけて、直感的にコミュニケーションをスムーズにさせるサポートもしてくれそうです。

また、ラリマーは愛と平和の石とも言われています。
ペンダントトップはちょうどのど元から少ししたあたりで、チャクラにもいい感じでサポートとしてくれるのではないでしょうか?

※天然石特有のクラックや色むらがございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふんわりレインボー ガネッシュヒマール産クラスター [クリスタルクラスター]

ガネッシュヒマール産クラスター・レインボー

これはとっておき[るんるん]
透明度が高くレインボーも見られる小さなクラスターですが、ガネッシュヒマール産の優しいエネルギーはしっかりしています。

ふんわり白いインクルージョンもやさしくてきれいですし、レインボーの入る部分がハート型にみえるんですよ[るんるん]

この白いインクルージョンといい、ころんとした形といい、わたしのツボなんです[グッド(上向き矢印)]

大きさは 重さ:53g 高さ:6.4cm 3.4×2.9 と手の平にのる大きさです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水晶の中の世界~ガーデンクォーツ~ [クリスタルポイント・磨き]

garden-scape1-1.JPG

重さ:83g
高さ:4.3cm 4×3.2

ブラジル産ガーデンクォーツの磨きポイントの内側を覗いてみました。
商品画像としてはあまり参考にならないようなので、趣味もかねてこちらへアップしました[わーい(嬉しい顔)]

商品画像は、水晶のインクルージョンが反射して白っぽく映っているのですが、透明度の高いところは清らかな水のように澄んでいます。

そして、接近して覗いてみるとこんな景色が見られるんです。
時間をかけてゆっくり凍らせたような、無色透明の水晶もとても美しいのですが、こういう水晶の中の景色をじっくりいろいろな角度から見ていると、もう一つ、違う世界があるのではないかと思うことがあります。
もう少し角度を変えると、小鳥たちが飛び立つ右下にもふんわりとレインボーが見えます。

美しい世界です。
なぜかとても懐かしいと感じることがあります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はちみつ色の光・ゴールデンカルサイト [クリスタルポイント・磨き]

レインボーゴールデンカルサイト・ポリッシュポイントゴールデンカルサイト・レインボー

カルサイトはわたしのとても好きな石の一つです。
どれも親しみやすく優しいエネルギーであるにも関わらず、高次のエネルギーとつながりやすくしてくれます。
どういうことかというと、どっぷりと浸かっている重いエネルギーの中にいても、そこにいる自分がすべてではなく、違う観点から今いる場所や本当の自分のことを垣間見させてくれるのです。

一応、金色 ということですし、金運を強調しているのですが、もちろんお金好きですし、たくさんあっても困らないんだけど、ゴールデンカルサイトのそばにいるとなんとなく楽しい気分になります。
これはオレンジカルサイトもそうですね。

ゴールデンカルサイトは、クラウンチャクラに作用するエネルギーもあるのでもっとスーッと上に抜けていく感じです。

カルサイトでこれほどの大きさで、この透明度はなかなか手に入らないのではないかと思います。
はちみつを溶かした感じの少し薄い色合いのものと、それより濃い目のものと2種類です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローズクォーツのイルカさんとウェブショップ [パワーストーンペンダント]

パワーストーンペンダント・イルカ 恋愛・友情・癒し

昨日の画像よりマシでしょうか?
バックを黒にしたらわかりやすかったですね[たらーっ(汗)]

淡い色で光を通すものだと、バックの色とそのもの本来の色と混ざってしまって分かりにくいかな?と思うこともあり、白で撮ってみたのですが、結果的にはこちらの方が良かったですね[るんるん]
好きこそものの上手なれ という言葉がありますが、わたしの場合は 下手の横好き かな[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローズクォーツ・ドルフィン♪ [パワーストーンペンダント]

パワーストーンペンダント・ローズクォーツ・イルカ

恋愛運に良いと言われるパワーストーンの代表選手・ローズクォーツの、イルカをモチーフにしたペンダントトップです。
ローズクォーツにはハートのチャクラに働きかけて癒すサポートをしてくれたり、自分が愛される存在であることを教えてくれる石とも言われています。

男女の仲だけに限らず、イルカのモチーフは友情のサポートもしてくれそうですね♪

石の意味は置いておいても、ほんとうにかわいいピンク色です。小さい女の子が目を輝かせるのも分かります[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと目もあるのですが、この写真では分かりにくいですね[たらーっ(汗)]
こういう淡い色合いの石の写真はとても難しくて、画像が荒くなってしまったり、色が飛んでしまったり・・・。

こういうの、工夫しながら撮るのも楽しかったりするのですが、この写真、イマイチだったかしら[exclamation&question]また撮り直してみようかしら?

それと、ショップにアップしている商品の価格を見直しています。
なんか卸価格のままアップしていたりしたのもあって、焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
改めて見直してみて、「この石、こんな値段で売ってたんだ[exclamation]」ってのもありましたし・・・。
趣味の延長線上とはいえ、あまりのボケ加減に一人で笑ってしまいました[猫]
ちなみに「高すぎた!」というのはないんですよね(笑)。

ま、いっかぁ[るんるん]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒマラヤ産水晶クラスター・仲良しツイン [クリスタルクラスター]

タントリックツイン・ヒマラヤ産水晶クラスター

パソコンは今のところ調子よく動いてくれていて、ショップの画像を差し替えたり、今日はヒマラヤ産の水晶クラスターをアップしました。

とてもたくさんの表情を持つクラスターで、角度によってはとても小さなポイントがびっしりついていたり、色合いもふんわりとやわらかい感じの部分があったり、見ていて飽きません。

また、仲良くふたつくっついた、タントリックツインと呼ばれるポイントがいくつか見られる珍しいクラスターでもあります。
ツインソウル・ソウルメイト なんていう言葉も出てきますが、この世で出会う人はみなソウルメイトだと思っています。いろいろな人との出会いすべてが自分の魂のご縁で、嫌だな~と思うことも、嬉しいとか楽しいとか感じることも、全部魂の学び(知りたいという願い)から生じているのではないかと思うのです。ふとすれ違うだけの人でも、花を見つめる姿になんとなく癒されたり、楽しそうな家族の様子にこちらまで楽しい気持ちになったり、これも一瞬だけどご縁かな?とか。

ここ何年も、前世とか過去世のお話はしていませんが、案外生まれ変わる前を覗いてみると、逆の立場だったりして、えげつない自分がいたりして(笑)。だけど、それは今度生まれ変わったら、自分が経験したい(知りたい)ことを相手に伝えていたんだな とか、思うことがあります。

石を見て浮かんでくるメッセージに、良い悪い・正しい間違いじゃないんだよ、とか、どんな自分も大切な自分だと認め受け入れること のようなものがあるのですが、そういうことじゃないかな、と思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー