So-net無料ブログ作成
検索選択
パワーストーンブレスレット ブログトップ
前の10件 | -

レインボーガーデンクォーツブレスレット with ガーネット&ローズクォーツ [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット レインボーガーデンクォーツ&ガーネット&ローズクォーツ 恋愛・絆・癒し

爽やかなガーデンクォーツとガーネット&ローズクォーツのブレスレットです。
ガーデンクォーツは水晶なので、全チャクラに対応ですが、グリーンガーデンとローズクォーツでハートチャクラ(第4チャクラ)を、ガーネットでルートベースチャクラ(第1チャクラ)を意識してみました。

メインの大玉にはレインボーが入ります。
水晶の中の虹は、嘆きや悲しみ、落ち込んだ感情を、愛や喜び、情熱に変化させると言われています。

優しく柔らかい光の中にも、
力強く湧き上がってくるエネルギーを感じてもらえたら・・・と思います。

女性が男性と張り合えるような仕事ができるように とか、
もっと頑張れる というコンセプトではありません。

男性には男性の
女性には女性の
特徴、良さがあります。

たくさんの人たちが住むこの世界、すべての人が男みたい、
女みたい では成り立ちません(笑)。

女性が女性として輝いていられるように、
あなたが、あなたらしく輝いていられるように、
そう思って作りました。

あたたかく穏やかな中にも、生きる情熱?のようなものを
感じていただければ、わたしはとても嬉しいです^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レインボーガーデンクォーツブレスレット with エメラルド&ニュージェイド [パワーストーンブレスレット]

目標達成&癒し ガーデンクォーツ&エメラルドブレスレット

爽やかなガーデンクォーツとエメラルド&ニュージェイドのブレスレットです。
ガーデンクォーツは水晶なので、全チャクラに対応ですが、グリーンガーデンとエメラルド、ニュージェイドでハートチャクラ(第4チャクラ)を意識してみました。

メインの大玉にはレインボーが入ります。
水晶の中の虹は、嘆きや悲しみ、落ち込んだ感情を、愛や喜び、情熱に変化させると言われています。

ガーデンクォーツを見ていると、どこか懐かしい感じがします。
それは子供の頃に見た鎮守の森の木立のざわめきかもしれません。
苔むした石の横を流れる澄んだ水、
小鳥のさえずり、
通り過ぎる爽やかな風・・・

そんなイメージです。

目的を叶えるために必死になる。
がむしゃら・・・という言葉があるけど、
短期決戦ならそれでも良いのかもしれません。

しかし、長年コツコツと積み上げていく必要がある場合、
ただ頑張り続けるのは難しいです。

根を詰めるときは息も詰めています。

新鮮な空気を吸って・吐いて、
きれいな水をたくさん飲んで、
健康状態にも気を付けないといけません。

ガーデンクォーツは、健康・長寿をもたらすとも言われています。

あらゆる方面から、サポートしてくれるブレスレットです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪スモーキークォーツ [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋 スモーキークォーツ 潜在能力を引き出す・恐怖や不安からの解放

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋♪スモーキークォーツです。
スモーキークォーツはルートベースチャクラ(第1チャクラ)に作用します。

ところで、一般的に出回っているスモーキークォーツは、
人工的に放射線処理をされたものです。
いろいろ調べてみると、この処理は石にとってストレスなのだそうです。

なので、スモーキークォーツはビーズの段階でヒーリングを行います。
チャクラストーンも同様にヒーリングを行います。

          ☆   ☆   ☆

話は変わりますが、私は昔、短編小説を書いていました。
といっても世に出ることはなく、書いた時点で満足して、
すべて処分してしまいましたが(笑)。

その小説の中に、一人だけ色の違う翼を持つ天使の話がありました。
他の天使たちは、光輝くような美しい白い翼なのに、
彼女だけは光は通すけれど煙ったような色・・・
スモーキークォーツの色だったのです。

白い翼を持つ天使たちは、澄んだ青空を自由に飛び回ったり、
美しい歌を歌い、それはとても素晴らしい光景でした。
彼らはそうすることで、物質世界の厳しい社会を生きる人間たちに
楽しいこと、美しいこと、自由や希望のあることを
人間の夢を通して伝えていました。

ところが、スモーキーな翼を持つ彼女だけは、
歌を歌うことも自由に飛び回ることもできません。
人間たちがこれほどまでに苦しむのは、自分の存在があるからかもしれない、
と悩むようになりました。
彼女は自分には天使の資格がないと思い込みます。

神はそんな彼女に人間界に行くように伝えます。
通常、天使が人間界に行ったら体が腐って死んでしまいます。
ところが、彼女には行くように と伝えられたのです。

「私は死んでしまうかもしれない。
 でも神のご意志であるならそうしよう。
 私は失敗作なのかな・・・。」

彼女は悲しい気持ちのまま人間界に飛び込みます。
人々の苦しみ、悲しみ、孤独、植物や動物たちの辛さが渦巻いています。
焼かれるような痛みを感じながら、ふと気づくと自分が無傷なことに気が付きます。
そして、自分の周りの空気が変わり、人々の波動が軽くなっていくことを知ります。
植物や動物たちも生き生きとし始めました。

彼女は人間界を浄化し、癒すために生まれてきた天使だったのです。

            ☆   ☆   ☆

なんか、こんなような話だった気がします。
中学生の頃かなぁ?(中二病?)

わたしは自分自身変わっていると思っていたので、
生きる意味について考えていた時期だと思います。

今でも変わっているのでしょうが、「普通」が分からないので仕方ありません。
わたしはわたしのまま生きるのみ ですね。

楽しみたいと思います^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪ローズクォーツ [パワーストーンブレスレット]

ハートチャクラ(第4チャクラ)パワーストーンブレスレット 夢の処方箋♪ローズクォーツ 恋愛成就・愛を育む、美意識アップ

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋♪ローズクォーツです。

ローズクォーツは、恋愛の石として知名度が高いのですが、
ここでは少し違った側面に焦点を当ててみたいと思います。

ローズクォーツはハートチャクラにとって基本の石です。
そのパワーは「癒し」にあります。
感動的なローズクォーツに関する著書を見つけたので
一部抜粋したいと思います。

『クリスタル・エンライトンメント』
(カトリーナ・ラファエル/著 レナード 典子/訳)より

・・・以下引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローズクォーツのやわらかで穏やかなピンクは、ハートが集めたどんな傷をも慰め癒します。愛されたことがないゆえに、生きる喜びを経験することができない人のための石です。また、愛の本質を味わったことがないので、ハートの内なる王国に到達することができない人のためのものでもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終わり・・・・・

とても深い癒しの石であることが伝わってきます。

もちろん、石が癒すのではありません。
傷を持つ本人に、その意思がなければなりませんが、
ローズクォーツは心強くサポートしてくれるパワーストーンなのですね。

たくさん出回っていて、親しみやすいローズクォーツですが、
この社会を生きていくうえで、ハートに傷を負ってしまった
必要としている人が多いから、そこここにあるのかもしれません。

また、「私は親からも愛されていない」と思っている方に
お会いしたことがありますが、
それは、自分が望む形ではなかったのでそのように誤解している
というパターンもあります。

口下手な父親が頭ごなしに子どもに辛く当たるというのは、
愛する子を心配する余りに・・・ということはよくあることです。

そういう誤解やすれ違いに気づいていくことも、素晴らしいことです。

蓋を開けてみたら自分の周りは愛がいっぱいあふれていると
気づけたらとても幸せですね^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪ソーダライト [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋 ソーダライト コミュ力アップ・邪気払い・マインドのバランスをとる

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋♪ソーダライトです。
ソーダライトはスロートチャクラ(第5チャクラ)~ブロウチャクラ(第6チャクラ)に作用し、
マインドを穏やかに落ち着かせるのに良い石です。

と、もっともらしいことを書いていますが、
実は・・・あまり好きじゃなかったんです(^^;

でも、気になるんですね。
そもそも好きとか嫌いとか、嫌いなら見なきゃいいじゃん?
だけど気になるから見ちゃう。
見ちゃうから「あ~、好きじゃないかも?」とか思うんです。

この「気になる」時点で実はわたしにとって意味があったのです。

『クリスタル・エンライトンメント』
(カトリーナ・ラファエル/著 レナード 典子/訳)より

・・・・・以下より引用・・・・・・・・・・・・・・・

ソーダライトは、深いブルーの石のなかでは最も密度の濃い、
最も根付いている石で・・・・以下省略

・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終わり・・・

ソーダライトは地球そのもの という印象をずっと持っていました。
天界とか天使界とか、遥か遠い宇宙・・・というイメージがあったので、
なぜ今更そんな必要があるのかと思いました。

じゃあ、取り扱うのをやめたらどうだろう?と思ったのですが、
それも嫌なんですよね(笑)。
「もぉ~、しょうがないから置いといてあげる。
 あなたなんてなくたって、わたしは平気なんだけど、
 いざないと思うと気になるでしょっ!」
と、ツンデレかどうはさておき。。。

以前のわたしに欠けていたことです。
「地球で生きること。」
なんかとんでもない発言ですが、
早く故郷に帰りたい、ほんとの家に還りたい と思っていました。
遠い憧れの世界・・・とでも言うのでしょうか?
この地球を思うときは、いつも悲壮感に満ちていました。

懐かしいですね^^

今はまったく考え方も感じ方も変わってしまいました。

嫌い っていう感情は、何かのきっかけにコロッとひっくり返るんです。
手のひらを反すように。

何だかソーダライトさんからはずいぶん話が逸れてしまったので元に戻します。

『クリスタル・エンライトンメント』
(カトリーナ・ラファエル/著 レナード 典子/訳)より

・・・・・以下より引用・・・・・・・・・・・・・・・

ソーダライトは、潜在意識から古い精神のパターンを取り除き、意識的に思考する方法を手助けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終わり・・・

ソーダライトさんも素敵な石です。
また、幅広くどのような石に対しても愛溢れる解説をしていらっしゃる
カトリーナ・ラファエルさんもすごいなぁと思います。

自分の持つカルマや先入観がクリアでないと、
なかなか物の本質は見えないですね。

石を選ぶ、見つめる、感じることは、
わたしにとって、つくづく自分と向き合うこととつながるんだなぁ 
と思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪ロードナイト [パワーストーンブレスレット]

ハートチャクラ(第4チャクラ)パワーストーンブレスレット・夢の処方箋 ロードナイト 縁結び・恋愛成就

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋♪ ロードナイトです。

同じハートチャクラに主に作用するといわれるローズクォーツとは、
印象の違うピンク色です。

ローズクォーツは、やさしくやわらかいふんわりしたピンク、
ロードナイトは、落ち着いたピンク~赤色をしています。

ハートチャクラだけではなく、ルートベースチャクラにも
作用するので、自信が持てるようにサポートしてくれます。

「自信」を持つことを恐れていませんか?
傲慢になることでもナルシストになることとも違います。
自分を信頼できる ということは、とても素敵なことです。

自分の人生のあらゆる選択肢を自分で決める、ということです。
「もちろんそうだけど?」と思われるかもしれませんが、
物事を決定するときに、実は社会的な一般論や、
両親などの身近な人たちの価値観を、
自分のものと勘違いしてしまっていることが多々あります。


わたし、思うんですよね。
何度も何度も同じような失敗を繰り返してしまう人って、
実は、自分の本当の気持ちを無視しちゃってるんじゃないかな?と。
当然その選択肢には理由があるのですが、
それは本当に望んでいることなのかな?ということです。

頑なに自分の意見を押し通すのではありませんが、
自分の人生は自分のものです。
自分の気持ちをちゃんと見つめないと、何度でも、
「自分の人生を歩めるように」同じようなことが起こります。

それは魂が望んでいるからだと思います。


話がだいぶ逸れてしまいましたが(^^;

ロードナイトがなぜ縁結び・・・よい人間関係を築くのに良いとされるのか・・・

きっと、自分らしくあることで、それを受け入れてくれる人間関係が
自然に出来上がっていくからかな?と思いました^^


そうですねぇ・・・。
わたしは石たちと向き合っているようでいて、
実は自分を見つめているのかもしれません。

こうしてたくさんの石たちと向き合いながら、
発見することがけっこうあります。

自分と向き合う時間、大切だと思います^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪水晶 [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋 水晶 万能のお守り、夢の実現、願望成就、浄化、精神性の成長

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋♪ 水晶 です。

水晶ってパワーストーンの中でも万能!とか言われていて、
いまいちつかみどころがないって言うか、
分かったようで分からないような・・・。
色も透明だし・・・ なんて思ったことありませんか?

言葉にすると多岐に渡りすぎて、
なんだかよくわからない状態になります(笑)。

なので、こう考えてみたらどうでしょう?

私たちは、意識で物事に焦点を当てます。
どこに焦点を当てていますか?

目標は人それぞれだと思うのですが・・・
たとえば、ダイエットの成功だったり、
新しい仕事に就くことだったり、
人間関係を改善したいとか、
様々だと思います。

そんな感じで焦点を当てていることをサポートする、
と捉えてみたらわかりやすいかもしれません。

どんな形で変わっていくのかはわかりません。

ふと「色の黒いもの」が食べたくなる とか、
いつもはネットで求人情報を見ていたけど、
出かけた先で手に取った求人情報誌にピンとくるものがあって・・・とか、
苦手だと思っていた人と思いがけず話をする機会があり、
実は共通点があって打ち解けることができたとか?

案外、自分の世界を狭くしているのは自分自身だったりします。

夢の処方箋ブレスレットには、必ず水晶が入っています。

透明でキラキラして、
気持ちいい♪

あれをしたいけどこれが邪魔、こうだったらよかったのに、
無理かな、心配・・・こんな混沌とした思い。
そこに焦点を当てるより、
まっすぐ「こうだったらいいな。」「こんな自分だったらいいな。」と。
そこを見ながら今何をしたらよいのか。

要らない思いは清らかな水のような水晶のエネルギーで流してしまいましょう。
そうすると、今までとは流れが変わっていくかもしれません。

どうぞ、プロセスも楽しんでください。

みなさんがたくさんのHappinessに気づけますように♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪ラベンダーアメジスト [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋♪ラベンダーアメジスト 恋愛 真実の愛 快眠

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋
ラベンダーアメジストです。

アメジストは知っているけど、ラベンダーアメジストって何?

わたしも最初そう思いました。
宝石にもできないし、パワーストーン・アメジスト としても
白く濁った感じでアメジストっぽくない見た目。
石としての価値も低く、アメジストと比べると、
パワーも劣るのではないか、という先入観がありました。

だけど・・・
手に取ってみて分かりました。

その時の体調や精神的、エネルギー的なコンディションも
影響すると思うのですが、第一印象で、
強い輝きを放つアメジストには感じたことのないものがあります。
アメジストは額に強くエネルギーを感じたりするのですが、
最初にハートに感じるあたたかさは、少しローズクォーツに似ているかな?
と思います。

癒す力、
あたたかさ、
ハートに寄り添ってくれるような・・・安心感。

なので、独断なのですが、
ラベンダーアメジストの作用するチャクラに
ハートチャクラ(第4)とブロウチャクラ(第5)を表記しました。

素敵な石です。

このショップがなかったら、手に取ることもなかったかもしれない
と思う石がいくつかあります。

ラベンダーアメジストは、ハウライトともに出会えて本当に良かったなぁ と
思える石のひとつです^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪ハウライト [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋・ハウライトブレス ストレスの解放・心身の浄化・ネガティブな感情の昇華

パワーストーンブレスレット 夢の処方箋・ハウライトです。

黒い脈状の模様がない、真っ白なビーズを見ると、
パレットの上に絞り出した白い絵の具を思い出します。

ところで、パワーストーンとしてそれほど有名ではないように
思えるのですが^^;、ご存知でしたか?
たとえば、ターコイズ(トルコ石)ならご存知の方も多いでしょうし、
この手の本にも大抵記載がありますが、
ハウライトさんはあまり見当たりません。

では、まったくハウライトという石が縁遠い存在なのかというと
そうでもなくて、安いターコイズはこのハウライトを
きれいな空色に染めた物が多いです。
「ハウライト・ターコイズ」という名称もありますね。
ハウライトは、内部が素焼きに似ているので、
染色するのに向いているそうなのです。

このブログはお店から離れた私の部屋のようなものなので、
個人的な感想をつぶやいてみますと、
あんまり好きじゃないかな~・・・というのが正直な気持ち。
その理由までは考えたことがありませんでした。

ハウライトさんを見るときに、
先ほどの「白い絵の具」の先入観を置いておいて手に取ると・・・

作用するチャクラはクラウンチャクラ、
これはあくまでもわたし個人の感覚なのですが、
意外に波動が高いんじゃないかなぁ?という感じがします。
もちろん、掘り出されて加工され、運ばれ保管される環境も
影響するのでしょうが、凛とした、とか、キリッとした というか
「個」としての存在の美しさみたいなものを感じます。

ああ、言葉って難しいなぁ・・・

その「個」をわざわざ塗り替えるようなことをしている
というのが、かえってハウライトさんを歪めているのかもしれない、
と思いました。

水色・空色・青色・・・・それはとてもきれいな色です。

だけど、ハウライトさんの白は、ハウライトさんを生かす色だと思いました。
少なくとも今、手元にあるハウライトさんは、白なんです。

他にも、シトリンとかアメジストとか、スモーキークォーツとか、
採掘されてから人工的に加熱、放射線処理等で、色を変えたり
発色を良くしたり、というのがあります。
でも、「あんまり好きじゃないなぁ」という感想は抱きません。
天然と比べるとパワーが落ちるかな?とは思いますが・・・。

だからこそ、気軽に楽しめる というのが半貴石、
パワーストーンの良さだと思います^^
ちなみに、ブルーオブシディアンもオブシディアンを熱処理していますが、
好きなんですよぉ(o^ ^o)

ハウライトさんは、黒い脈状の模様も味わいがあるし、
ガラス光沢の白い色もきれいです。

パワーストーンとしてもう少し知名度が上がってもいいんじゃないかなぁ?
と思います^^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の処方箋ブレスレット♪グリーンフローライト [パワーストーンブレスレット]

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋 対人関係・知恵をもたらす グリーンフローライト

パワーストーンブレスレット・夢の処方箋シリーズの
グリーンフローライトです。

とても癒されるグリーンです。
パッと見、目標達成 などの力強い言葉は似合わないように見えます。

でも、少し石と向き合ってみると、
確かにやわらかく優しいだけのグリーンではないようです。

ささいな心の揺れ(不安など)が静かになります。
目の前にあることに集中できるようになります。
しっかりと自分を感じ取り、どうしたいのか
何をしたらよいのか、着実に歩んでいけるように感じられます。

ハートのチャクラ(第4チャクラ)に主に働きかけるこの石は、
対人関係にも良いとされています。
ちゃんと自分のことを分かりながら、
相手のことも理解する(理解しようとする)冷静さを保持し、
よりよい人間関係を築けるようにサポートしてくれます。

石の意味がアベンチュリンと似ていますが、
商品詳細にも書きましたが、
アベンチュリンの方がハートより下のチャクラにも作用し、
グリーンフローライトの方が上のチャクラに作用するようです。

キーワード的に書きますと、
アベンチュリンは 行動
グリーンフローライトは 頭脳 といったところでしょうか?

迷ったら、やはり惹かれる方をおすすめします^^♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - パワーストーンブレスレット ブログトップ