So-net無料ブログ作成
検索選択
何となくスピリチュアル ブログトップ

私のお気に入り [何となくスピリチュアル]






わたしのお気に入りの水晶の一つです。

デヴィックテンプル と呼ばれるマスタークリスタルの一つです。
精霊がこの水晶を通して行き来するとか、宿るとか言われています。

この虹の様子が数年前に変化しました。
虹が大きな天使のような形をしていたのですが、
いくら虹の天使を探しても見つからず、あるのはこの扇を重ねたような虹の層だけ。

わたしの変化は物理的に見てわかるとか、そういうことではなく、
精神的とか霊的とか、そちらの方面です。

持ち主が変化すると、石も変化するようです。
面白いですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レムリアンシードクリスタルとレコードキーパー [何となくスピリチュアル]

・・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・

水晶ポイント・レコードキーパー

ポイントの先端部分、ファセットに見られる△をレコードキーパーと言います。

レムリアンシードクリスタル

先端がほんのりピンク色がかっていて、ブラジルの特定地域から単体で見つかる水晶で、柱面の一つおきに細かいバーコードのような線の入っているものを、レムリアンシードクリスタルと呼んでいました。
これは、古代レムリア人の生まれ変わりだとか、思いや記憶を記録したものだといわれています。

                                 以上2015年5月26日追記


以前、「ちょこっとスピリチュアル」というフリーページがありました。
そこに、私個人所有の手のひらに収まるサイズの水晶ポイントにまつわるエピソードを記載していました。

さすがに何年も経ってしまうと、そのメッセージも古いものとなり(特に最近は時の流れが、変化がとても早く感じるし)、今は必要ないな、という感じがして削除しました。
不思議だったのはレムリアンシードでもないのに、レコードキーパーの記憶をたどったらアトランティスのような景色や出来事に遭遇したことでした。

また個人所有の水晶のエピソードで申し訳ないのですが、今日、レムリアンシードとアクセスできないだろうかと試みてみました。

浮かんできた光景とメッセージのようなものを受け取ったのですが、それは超個人向け ということで置いといて(笑)。

なぜ、レムリアンシードと呼ばれる水晶ではないのに、レムリアかアトランティス(アトランティスだと思いますが、いろいろ調べてみると書かれている情報が二通りあるので断言は避けます)の記憶に通じたのか聞いたところ、レコードキーパーは必要な人の持っている水晶に現れる ということでした。
私がアトランティスの記憶(あえてそう書きます)につながった理由は、私の在り方、もともとどういう存在だったのかを思い出し、本来の在り方に還るための(変わっていくための)プロローグだったのかな という気がします。

                    ☆

ところで、レムリアンシードですが、環境保護のため、採掘しない方針に決まったという情報が入っています。
もうすでに入荷が難しい とおっしゃっているところもあって、あ~レムリアンシードの必要がなくなったのかな と思いました。

レムリアンシードは掘り起こされないからといって、役に立たないわけではありません。たぶん。それは、他の水晶や鉱物、植物、すべての存在がそうだと思うのですが。
わたしたち、ひとりひとりが誰かを愛し誰かに愛され、笑ったり怒ったり悲しんだり喜んだりする波動。その人がそう感じる、存在している、さまざまな波動のパズルの大切なピースのように、レムリアンシードもそれぞれのエネルギーできっと地球さんや人類を密かに支えているのかもしれません。

私は、見えないところでさりげなく、それでもみんなしっかりつながっているんじゃないかなぁ~と思うんですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然石の個性 [何となくスピリチュアル]

・・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・

機会を見ては家にある水晶たちと話をしています。

石には精霊(?)がいて、意志がちゃんとあります。

少し前に買った大きなスモーキーの磨きがあるのですが、
どれだけ浄化&エネルギーチャージしてもイマイチ元気がなくて
どうしたものかと思っていたので、質問してみました。

感じられたのは女性性のエネルギーで、
「寂しい、寂しい」と言っていました。
どうして欲しいのか聞くと
「抱きしめて欲しい」と言うのです。

さすがに、何か変な霊にでもとりつかれてるんじゃないかと
思いました(笑)が、その線ではなさそうです。

希少な石として人手に渡り、美しさを活かすために磨かれたけど
わたしをきれいだと言って見てくれる人はいても
愛してはくれない・・・ということなのだそうです。
(実は磨かれたことによって、その石の最大の、パワーストーンとしての特徴を示す部分を削られてしまった石なのです。)

そういうことなら・・・と思い、抱っこしてハートチャクラあたりで
じっとエネルギーが循環するのを感じていました。
そして、ヒーリングさせてくれるようお願いして、ヒーリングすると、
今までにないほどの輝きを見せてくれました。

石の個性もいろいろで、人間に対して敵対心?を持っているものもあります。
でも、自分の可能性を知っていて、人間をサポートしたいと思っている石もあります。

でも、むやにみ石と話をしようとするのはおすすめしません。
精霊たちには精霊たちの約束事があり、必ずしもその約束が、
人間に守れるという保証はないからです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメジストのぼやき [何となくスピリチュアル]

・・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・

数日、特に熱があるとかどこかが悪い というのではないけれど、
体がだるく、重い疲労感にさいなまれていました。

それで、ふっと思いついてアメジストのペンデュラムのチェーンを外し
そこに黒い革ひもを通してペンダントにし、首にぶら下げていました。

すると・・・ものすごい勢いでエネルギーが流れ始めました。
軽くめまいを覚えるほど、ゴーゴーと音を立てていそうです。
よほどエネルギーの流れが滞っていたのでしょうね。
肩から首にかけて、パンパンに張っていたのが楽になっていました。

1~2時間ほどで外しましたが、あっという間にアメジストが
曇ってしまいました。
水晶クラスターの上に置くと、また透明度が上がり、輝きが戻りましたが、
次の日もそのペンダントをつけるとじきに曇ってしまいます。
付けてははずし、付けてははずし・・・していましたが、三日目。

とうとうクラスターの上に置いても、ヒーリングしても
スッキリしなくなってしまいました。


そこで、このアメジストの精霊に聞いて見ることにしました。

私「浄化したいんだけど、どんな方法がいい?」
アメジスト「疲れた・・・ほんとに疲れた・・・・塩・・・塩がいい・・・」
私「ありがとう。じゃ、塩を使うね。」

イメージは、アメジストが塩に埋まっているところでした。
金具のところは塩を付けられないので、そこは表面に出ています。

今、そのイメージ通りの状態で浄化中です。
三日間、このままにしておこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月(過去記事より) [何となくスピリチュアル]

ブログ移転のため、過去記事から順次アップしていますが、
最近はこういう話題でめっきり投稿することがなくなりました。
何か感じても言葉にしなくなったというか、もっと深い個人的なこととして認識するようになった、といったほうがよいのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から10月ですね。

深夜、寒くて目が覚めました。
いよいよ秋ですね。

大阪は2~3日すっきりしない天気[曇り][雨]が続いていましたが、
今朝はきれいに晴れました[晴れ]
何となく曇りや雨ふりで薄暗い日が続いたからでしょうか?

光がキラキラと透明で、妙にまぶしく感じました。

また地球さんの波動が上がったかな?
ここ2日ばかりエネルギーもすごくて、眠くて眠くて[眠い(睡眠)]仕方なかったけど
今朝の太陽の光の直撃は「打たれた」という表現が合っていそうなほど
強く感じられました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

できることを確認しました。 [何となくスピリチュアル]

・・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・

セミナーを終了して、石や植物たちともつながれるようになりました。
というか、できることを確認しました。

とりあえず、自分の持っている水晶の精霊たちと話をしたのですが、
実に個性豊かなことが分かりました。

だるそうに話すもの、はきはきと話すもの、単語だけを並べるような
話し方をするもの・・・・。
中には、あまり話したがらないものもあります。

楽しいですね。
地球上にはさまざまな存在があり、共存しています。
わたしも間違いなくその一部として存在を許されているのですね。

今、ここで生きていることがとても素晴らしいことだと感じます。

さて・・・これらのことを、どうやって皆様にお伝えすればよいのか。。。
近々、「パワーストーンカウンセリング」の内容を書き換えようと
思います。
とりあえず、ウェブだけなので何をどこまでどうするかを考えています。
それとも、お近くであれば、直接お会いして・・・というのも考えていますが、どうしたものでしょうか。。。。

書き換えまではしばらくかかりそうですね(^^;

星のゆりかごを今後ともよろしくお願いいたします。

※申し訳ありませんが、2015年5月現在、パワーストーンカウンセリングは受け付けておりません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パワーストーンカウンセリングとか [何となくスピリチュアル]

・・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・

長い間、更新が滞っておりましたこと、お詫びいたします。
というか、もう誰も見ていないかもしれませんが・・・(;;)

星のゆりかごでは、パワーストーンカウンセリング、
お店の商品の更新も全くしていませんでした。
長い間休止していましたが、このたびようやく再開することになりました。

休止していた理由は、家族が入院したことと、パワーストーンカウンセリングで、どうしてもクライアントさんの体調や精神状態を受け取ってしまうということがありました。
これは、どのような方法をとってもそうなってしまい、かなりしんどいこともありましたので、違う方法でリーディングを試みようとそっち方面のセミナーを受けたりもしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、以前、パワーストーンカウンセリングというのがありました。

メールで悩みや現在の状況、ご希望などお伺いしてそのお客様に合った石と、メッセージをお伝えするというのを一時期だけやっていました。

深くリーディングすればするほどしんどくなる・・・という現象。
実はチャネリングなどを勉強したのは、ホームページに記載のところだけではなく、いろいろなところで訓練しているのですが、わたし自身の特質というか、魂が選んでいる というか、つまりそういうことなのかな?と自分で勝手に納得して、今はこの窓口は閉じています。

自分で選択して、もうこの(魂の)仕事はしない と決めればそうできるらしいのですが、どうしても未練があるようで、なかなか断ち切れません。

それで、今に至るんですよ。

たぶん、わたしのような体質の人は結構いらっしゃると思います^^
なかなか分かってもらえないのでしんどいと思いますが、ここにもいるから一人ぼっちじゃないよ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何かを待つという感覚 [何となくスピリチュアル]

・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・
                           (2007年11月)

今日は、更新以外に、ちょっと近況も含めて書いてみようと思います。

皆さん、体調はいかがですか?
ここ数ヶ月、地球さんはものすごく波動が上がったように感じています。
地球さんも活動が活発になって、それが体調に影響を及ぼしている方も多数いらっしゃるようで、本当にお疲れ様です。

空中に浮遊する、たくさんの光の粒。
これがいったい何を意味するのか分かりませんが、なんだかすごい変化の中にいるんだなぁ・・・・と漠然と感じています。

そうすると焦るんですよね。この「焦り」というのもエゴなのですが、「時間がない」というメッセージをたびたび受け取るので、余計そわそわ(笑)。
何か今すぐにでもしなくちゃいけないことがあるんじゃないか???
わたしは一応チャネラーですのでハイヤーセルフに聞いてみるのですが、「今は待つこと」ということしか返ってこないのです。

「何かを待つ」だから、なんだか知らないけど何かを待っているのです。
待ち遠しいような、少し怖いような。

準備はいいですか?
こんなメッセージも受け取っています。

わたしだけかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思い出すこと [何となくスピリチュアル]

・・・・・・・ブログ移転のため、過去記事からアップしています・・・・・・・
                             (2007年9月)

ここ数日緊張感を覚える。

それは、たとえばスタートラインに立つランナーのような気持ち。

わたしはこれからやらなければならないことがある。
それをやりたいがために、今、この時代を選んで生まれてきた。
どこまでいけるか、何ができるか、どうするのか・・・。

確かに生まれる前に約束した・・・そんな気がする。

生まれてから今まで(地球に転生してから今まで)は、
これからのための学びだった。
さあ、どう生かす?どんなふうに生かせる?

慢心せぬよう、己の内側を静かに見つめることを忘れずに・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
何となくスピリチュアル ブログトップ